herako’s diary

私のための私による私のブログ。整理したいことや、吐き出したいことを練り練りして書いてます。

ドライフラワーを頂いた話

先日、Amazonほしい物リストを公開したら早速買ってくれた方がいた。小さなドライフラワーがたくさん入ったつめあわせ。届いたときは思わず小躍りするほど嬉しかった。
f:id:herako:20190208174830j:plain

幸い、買ってくれた方が名乗り出てくださったのでお礼を言うとともに、ブログで紹介する許可もいただくことができた。というわけで、今回はこのドライフラワーを使った手芸をしたときのことを記事にしよう。

先日少し書いたように、私の趣味は手芸である。こまごまとしたアクセサリーを作っては眺め、にこにこしたりするのが好きだ。最近は、上手くできたものを数点、ミンネというオンラインショップで販売もしている。
だいたい扱うのは、ビーズとレジン。
ビーズでネックレスやリングを編んだり、レジンでキーホルダーやピアス、リングを作ったりしている。

今回頂いたドライフラワーでレジンを使った作品を早速一点作ったので、その時の写真を。f:id:herako:20190208175524j:plain
紺色に着色し、ラメを混ぜたレジンと白いドライフラワー、そして小さなパールを使ったリングだ。
以前からリングの型を使ってレジン工作をするのにハマっていたので、今回いただいたドライフラワーを一つまるごと入れて可愛らしくしてみた。
深い夜のような色の中に白い花はとてもよく映えて、うまくいったことにニコニコしている。
まだ研磨やコーティングといった、仕上げ作業があまり得意ではないのでこれからはそっちの方面も意識していきたいなと思う。

あらためて、素敵な贈り物をありがとうございました!
まだまだたくさん別色のドライフラワーがあるので、こちらもレジンの中に封入するなどして楽しみたい。
それでは、今回はこのあたりで。